2015年 04月 16日

雨上がり決死隊!


4/16㈭

前日の雨で状況は悪いが決死の覚悟で行ってきました(笑)
だって久しぶりの渓流域 そしてボリックのウメさんと同行です(^^)

しかし・・・満水(まん・みず)(爆)
目的地に行くまでもなく引き返し渓流域の探索に・・・

ウメさんは綺麗な源流岩魚をキャッチ!
自分はボ・ボ・ボーボボでした(^-^;

f0357749_20363681.jpg
f0357749_20365314.jpg

でも久しぶりの渓流域に癒されました!
ウメ運転やらいろいろとありがとうございましたm(__)m

またヨロシクです!








[PR]

# by michino9jp | 2015-04-16 20:59
2015年 03月 31日

さよなら僕たちの保育園!


本日ジュニア3号が保育園の最終日を終えた!

ジュニア1号から11年間お世話になった保育園
本当にありがとうございましたm(__)m

f0357749_20023707.jpg
って飲みます!ウメおすすめのブルー!

マジでうんめ~(≧▽≦) うまイボでそう(爆)

つまみは最近ハマったこれで!

f0357749_20025119.jpg
釣りに行けてないので禁断症状を抑える薬です(笑)

ジュニアたちよがんばれよ!




[PR]

# by michino9jp | 2015-03-31 20:24
2015年 03月 22日

出勤前サクラマス釣行


昨晩は嫁の実家にお泊り!
おいしい夕ご飯とビールをごちそうになり早めの就寝!義母の料理は絶品です(≧▽≦)

嫁の実家から追波川までは車で5分圏内 ヤッホー!
これは行くしかないでしょ!しかし今日は仕事のため短時間勝負!

前回hetareoyaji氏との釣行は見事に撃沈リベンジしたいところ!
藪辺りにに入ろうとしたがすでに車が一杯!
まだ暗いうちから川辺にヘッドライトがちらついており場所取り大盛況です!

これでは厳しいと飯野川橋下流へとここも先客がいましたが何とか入れました

f0357749_19205650.jpg
次第に明るくなりはじめ期待が高まります!

f0357749_19211113.jpg

上も下も多数のアングラーで一杯(^-^;

とにかく時間がないので黙々とキャストを繰り返すが反応もなくタイムアップ!
今日も撃沈したが良い経験になりました(^^)

f0357749_19214533.jpg
f0357749_19215362.jpg

待ってろよサクラマス!




[PR]

# by michino9jp | 2015-03-22 19:47
2015年 03月 06日

解禁釣行初日


いつものようにジュニア3号を保育園に送り届けてから
いざ出発!

朝気温は低かったが日差しが出て風も無くいい天気!
運転しながらふと景色を見ると山がきれいに見渡せます!
一面大パノラマって感じで超気持ちいい~(^^) これだけで癒されて道中は快適です!
今年は例年より雪は少ないようですがやはり雪はありますね!あたりまえか!

準備を済ませいざ入渓!雪中行軍のはじまりです
結構ズボズボはまります数十メートル進んで行く中ハマる度に体力をいつも以上に消耗
ポイントに着くとすでに汗だく(^-^; 
一旦体と気持ちを落ち着かせルアーを結んでいざキャストと思ったらすでにライントラブル(泣)

再度仕切りなおしてスタート!
釣り下っていきますが魚からの反応はありません!
一通り流し終わりポイント移動のため車まで戻ろうとするがここでもハマりまくってた体力消耗
もう残りのライフは1です(;´∀`)ここですでに終わってます!

途中変身ベルトで変身(/・ω・)/
f0357749_15430488.jpg
シャドーです! だって画像これしかないんだもん!

その後もポイント移動しましたがチェイスすらなく撃沈!!
開幕戦ぼーず(>_<)

無事に帰ってこれてよかったということで!
師匠に頂いた水難除けのおかげです ありがとうございますm(__)m

仕上がったプライヤーに取り付けました

f0357749_15440506.jpg
f0357749_15443865.jpg
明日は卒園式か~











[PR]

# by michino9jp | 2015-03-06 17:08
2015年 02月 25日

なかなか釣れないトラウトステージ サクラマス編


2015サクラマス釣行に追波川へ行ってまいりました!
天候は予報通り晴れ模様でしたが風がやや強く肌寒い

最初のポイントは飯野川橋下流へ
先行者は2名 上流側が空いていたのでそこからいざキャスト開始!
まずはスプーンで底を意識して・・・根がかり連発(>_<)
開始早々に心が折れそう・・・そこでhetareoyaji氏が登場(≧▽≦)

釣りでは約10ヶ月振りでの再会です(笑)
hetareoyaji氏は自作ミノーのスイムチェックも動きに不満気(笑)
しばらく探るもサクラマスからの応答は無く国交省前まで移動

f0357749_16053068.jpg
心折れてませんか(爆)
f0357749_16054430.jpg
そんなこんなで自分のタイムリミットととなり終了!
hetareoyaji氏お付き合いいただいてありがとうございましたm(__)m
またお願いいたします!

渓流も解禁まであともう少し シーズン中は事故や怪我の無いようにしたいですね!


[PR]

# by michino9jp | 2015-02-25 20:06